よくある質問

【入稿・納品について】
Q
どのような印刷データを準備すれば良いですか。
A
イラストレーターかPDFでご用意ください。
 
Q
印刷色の指定はどのようにすれば良いですか。
A
白や黒などの一般的な色としての指定や、

DIC番号での指定や、
他社様で印刷した容器での指定などが可能です。
調色代を頂く場合があります。
 
Q
印刷物がひとつずつ箱に入っています。
そのまま支給しても良いですか。
A
梱包代金が発生しますが、可能です。

印刷納期や印刷代金の変更がある場合があります。
 
Q
手描きの絵や、人物写真なども印刷してもらえますか。
A
印刷できます。

写真やグラデーションは網点印刷になります。
手描きの絵の線の太さや、写真の明るさを調整して頂く場合があります。
Q
印刷物の直接持ち込み・引き取りは可能ですか。
A
可能です。
会社の倉庫が小さいため、持ち込み・引き取り日の指定をさせて頂く場合があります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。
【料金・納期・数量について】
Q
治具や版の作製期間はどのくらいですか。
A
治具は1ヵ月程度、版は3日程度の作製期間がかかります。
Q
少数の印刷も受けてもらえますか。
A
もちろん問題ございません。
1個でも500個でも印刷代金は変わりませんので、
1個あたりの単価が高くなりますがご了承ください。
見積作成も迅速に対応させて頂きますので、お問合せ下さい。
 
Q
急ぎの案件があって、すぐに対応いてほしいのですが可能ですか。
A
対応可能です。
翌日出荷が可能な場合もあります。
お問合せ頂ければ、最短納期をその日のうちに返答します。
Q
見積もりは無料ですか。
A
何回でも無料です。お気軽にお電話・お問合せ下さい。
【印刷について】
 
Q
どこに聞いても出来ないと言われてしまい、困っています。
A
完成した家電への印刷や、特殊な材質への印刷等、あらゆる相談が当社に寄せられます。
まずはご状況をお伝えください。
50年にわたり培った技術を駆使して全力で対応させて頂きます。
Q
今お願いしている印刷会社の印刷がすぐに剥がれて困っています。
A
インクの調合や、釜温度、熱処理等にて様々な対応が可能です。
また30分おきに剝離検査を実施しています。
容器の材質によって対応が異なりますので、一度お問い合わせ下さい。
Q
曲面・平面のどちらにも印刷できるのですか。
A
平面はもちろんのこと、弊社は曲面印刷が得意です。
オーバル型の容器や、円すい型の容器への印刷も可能です。
Q
普段どんなものを印刷することが多いですか。
A
シャンプー・リンスなどの化粧品ボトルが多いです。
また1~3色刷が多いです。
Q
完成している電化製品への印刷は可能ですか。
A
タッチパネル、ドックカメラ、保温鍋等の完成品への印刷実績があります。
印刷機にセットできれば印刷することが出来ます。
一度印刷物を見せて頂ければ、印刷可能範囲をお伝え出来ます。
Q
印刷物にひっかけがありません。多色印刷は可能ですか。
A
印刷デザインにもよりますが、印刷可能です。
弊社は多色印刷が得意ですので、是非お問合せください。
Q
柔らかいプラスチック容器にも印刷可能ですか。
A
印刷可能です。
Q
ぐるっと一周のエンドレス印刷は可能ですか。
A
印刷可能です。
回転シルクスクリーン印刷ですので、1工程で360度印刷が可能です。
Q
色の再現性が心配です。
A
印刷する下地の影響をうける場合もございますが、
お客様からはおおむねご満足の声をいただいております。
Q
シルクスクリーン以外の印刷方法はありますか。
A
当社はシルクスクリーン印刷のみです。
【その他について】
Q
個人でも取引可能ですか。
A
個人の方でも大丈夫です。お気軽にご相談ください。
Q
傷がつきやすい印刷容器なので心配です。
A
印刷後の梱包方法などを指定頂けましたら対応します。
梱包代金が発生する場合があります。
Q
印刷物を用意してもらうことは可能ですか。
A
基本的にはお客様に用意して頂いています。
Q
印刷現場を見学することは可能ですか。
A
可能です。
社長が対応させて頂きますので、事前に見学日程をお伝えください。
Q
製作した版の管理はどうしていますか。
A
版は印刷後1年間は当社にて保管させていただきます。
1年未満の追加印刷の場合は製版代はかかりません。
小ロットかつ追加注文なし(版の保管なし)の場合、
製版代を割引させていただける場合もあります。

 

Translate »